TL125スマホケース

好調になったTL125にスマホケースを取り付けてみました。

ハンドル周りにゴチャゴチャ取り付けるのはあまり好きではありませんが、やはりスマホナビは捨て難いです。

できるだけスッキリ配置したいところです。

そんな中で選んだのがこちら。

ラフアンドロードのスマホケースです。

そのままだと縦型になって邪魔なので、横向きにするためのアダプタも一緒に購入しておきました。

取り付けるとこんな感じです。

アダプタの取り付け部がハンドルにマジックテープで巻き付けてあるだけなので、くるくる回っていまいます。

なので、裏側に結束バンドで回転しないようにちょうど良いところで固定できるようにしています。

比較的スッキリ収まっていると思います。

ちなみにスマホは嫁さんが画面をバキバキに割ってしまったお古を修理したものです。

何かあって壊れても問題なし。

地図アプリは、オフラインで使えるMAPS.MEです。

これで知らない道でも安心して走ることができます。

こうなるとバッテリーが心配となって来ますので、TL125にUSB電源を確保したいところですね。

ちなみにTL125フィールドトリッパーは12Vのバッテリーレス車です。

うーん、なんとか出来ないかなー。

カテゴリー: TL125 パーマリンク