丸山ダム

昨日は少し足を伸ばしてお散歩でした。

八百津にある丸山ダムまで行ってきました。

数年前、仕事で何度か訪れた場所ですが、ずいぶんと様変わりしていました。

昔あったダム管理所は、移転して高台の方へ。

ここからダムを見ることができました。

この丸山ダムは、現在新たにダムを建設中で、完成すると古いダムは見えなくなります。

貴重な写真になるかもですね。

下流側に展望台がありましたので、そちらにも行ってみました。

ここからはダムの全貌がよく見えます。

ダムカード専用の写真スポットも整備されていました。

定期的に訪ねて工事経過を収めてみるのも面白いかもですね。

また機会を見つけて行こうと思います。

カテゴリー: その他 パーマリンク