折りたたみ一輪車

現場で一輪車があると良いなと考えていた時に、ふと家に折りたたみ式の一輪車が転がっていたのを思い出して引っ張り出してみました。

もともとは、今は亡き愛犬のお散歩介護用に使っていたものです。

すっかり使う機会を失ってお蔵入りとなっていました。

布製で支柱のピンを外せば、閉じた状態になりコンパクトで車の積み込みにも問題なしです。

今回の仕事の出番は、採水業務です。

2Lのポリビンを5本、合計10Lの水を運ばなくてはなりません。

しかも採水箇所は車から降りて、ぐるっと回って約2kmの行程です。

こんな感じで採水した水を運んできました。

一部は、荒れた畦道で辛い目に遭いましたが、全体的には舗装路と砂利道だったので、なんとかなりました。

10kgを担いであることを考えれば、ずいぶんと効率的だったと思います。

それでも、この炎天下に日陰の全くない畦道を歩くのはかなりの重労働でした。

まったくもって疲れる現場作業でした。

カテゴリー: 仕事のあれこれ, 現場の一コマ パーマリンク