棟上無事完了

昨日、無事棟上げが終わりました。
天候にも恵まれて良かったです。
山盛りあった材木もみるみるうちに組み上げられ、屋根まで完成しました。
R0023371.jpg
10坪ほどの小さな建物ですが、組みあがってみるとなかなか立派なものです。
R0023429.jpg
今回の事務所の施工は自宅に引き続き「三浦工務店」さんにお願いしました。
社長自ら足場の上によじ登り、梁を組んでいきます。
R0023389.jpg
組み上げ前にみんなで塗装したおかげで、組みあがった後はいい感じに仕上がっています。
R0023501.jpg
塗りムラも組みあがった状態でみるといい味です(笑)。
棟上げ完了後は、上棟式です。
記念の1枚。
R0023499.jpg
三浦工務店さん、大工さんお疲れさまでした。
これから、塗装の残りと竹小舞掻き、そして土壁塗りが待っています。
引き続きよろしくお願いします。
瀬戸市の三浦工務店さんのHPはこちら
http://www.miuracop.com/
ブログもあります。
http://ameblo.jp/miu-house/
いろいろお世話になっています。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト タグ: , パーマリンク