TL125ハンドル調整

快調に走っているTL125ですが、スタンディングした時のハンドルの低さがちょっと気になっていました。

林道を走り回るということはありませんが、なんとなくスタンディングする機会が多いバイクなので、なんとか調整したいと思っていました。

そんなわけで、バーライズキットを調達してみました。

オフセット用のヤツですね。

早速取り付けたいと思います。

とりあえずハンドルを外します。

その上にバーラーズキットをはめ込みます。

TL125のトップブリッジは斜め前方に傾斜しているので、そのままノーマルのバーラーズキットを装着すると、斜めになってしまいます。

なので、オフセット用のバーライズの前後を入れ替えて取り付けます。

こうするとほぼ真上に3.5cmほど上がります。

で、取り付け完了。

取り付け前がこちら。

取り付け後がこちら。

見た目はそれほどかわりませんが、スタンディングした時のポジションはしっくりくるようになりました。

通常の運転時も若干高い気はしますが、慣れれば問題ないでしょう。

そんなわけで、ますます快適になったTL125です。

カテゴリー: TL125 パーマリンク