ヘルメットロックホルダー

VERACITY VX125をお買い物自転車代わりに使い始めています。

普通のバイクと違ってヘルメットホルダーが付いていないので、駐輪するときにちょっと面倒でした。

リアのボックスに入れれば問題ないのですが、ボックスに荷物があると入りません。

そんなわけでVX125にヘルメットホルダーを取り付けます。

調べてみたら良さげなものを発見しました。

ダイアルロック式のヘルメットホルダーです。

コンパクトで鍵も不要なので便利です。

取り付けるとこんな感じになりました。

取り付け場所はパイプの太さが合えばどこでも大丈夫です。

とりあえずハンドルにつけてみました。

鍵を回転させて開けるとフックがありますので、そこにヘルメットを引っ掛けます。

これで問題なし。

いくらお気楽電動キックボードとは言え、不安定要素盛りだくさんの乗り物ですからね。

ヘルメットはちゃんとしたものを使いましょう。

カテゴリー: VERACITY VX125 パーマリンク