みんなで荒壁塗り

荒壁塗り、昨日みんなで泥んこになってやりました。
なんでもやってみれば、できるもんです。
「人の力」ってやっぱりすごいと思います。
今回は学生さんたちが助っ人に来てくれました。
IMGP9236.jpg
元気モリモリの若い力で、あっという間に土壁が塗られていきます。
IMGP9305.jpg
みんな見よう見まねで、なれない手つきながらも進めていきます。
表からグーっと押せば、裏からムニュ~とへそが出てきます。
IMGP9239.jpg
塗りつける泥の柔らかさ加減もずいぶんいい感じでした。
IMGP9303.jpg
とりあえず、予定以上の作業状況で、みんな大満足でした。
R0023572.jpg
昨日までは竹小舞でスケスケだったのに、一気に壁になってしまいました。
なんだかちょっとひんやりして、いい感じです。
さて、次は裏返しに、大直し、中塗に、仕上げと、まだまだ土壁の作業は続きます。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト タグ: パーマリンク