手すり取り付け

私の母が一人で暮らしている離れです。

うちは傾斜地にあるので、あちこちに段差があります。

この離れに行くのも階段があって、そろそろ足腰の弱くなった母にはつらくなってきました。

そんなわけで、階段に手すりを取り付けることにしました

ホームセンターでセットを見つけたのでとりあえず購入してみました。

この階段に取り付けます。

支柱はアンカーボルトで固定します。

本当は支柱が3本あると良いのですが、まあ様子見ということで支柱は2本にしておきました。

微妙に水平ではないので、ちょっと苦労しましたがなんとかなりました。

あとは手すりの棒を固定して完成です。

とりあえず、これでなんとかなるでしょう。

いままで何もなかった階段なので、安心感はかなり増したと思います。

背後のピザ窯のカバーもなんとかしなくちゃです。

カテゴリー: その他 パーマリンク