引き続き土壁塗り

土壁塗り、まだまだ続いております。
今週はロフト部分の荒壁塗りが終わりました。
IMGP9386.jpg
IMGP9388.jpg
着々と進んでおります。
最初に塗りつけた部分が、乾燥して収縮してきました。
見事に隙間が空いています。
R0023609.jpg
分かっていた現象ですが、実際に見ると「ほんとに縮むんだ~」と納得。
ちょっと隙間が空きすぎのような気もしますが・・・
乾燥してきた壁面はだんだん土壁らしくいい感じになってきました。
R0023602.jpg
ほんとにこのままでも良い味だしています。
壁塗りの手付かずの部分もだんだん少なくなってきました。
今日明日も引き続き荒壁塗りです。
手の空いている方、お持しております。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト タグ: , パーマリンク