花火と燻製

昨日、本日でせともの祭りが開催されております。

今年もいつものようにみんな集まってくれました。

みんなが集まれば、「とんちゃん」というのがうちの定番です。

それとあわせて燻製も。

今回は時間があまりなかったので、お手軽燻製にしました。

古い蒸し器を改良して燻製器として活用します。

底の部分に燻製チップを入れておきます。

2段目3段目は鍋底をくり抜いて、煙の通りをよくしておきます。

あとは、カセットコンロの上で適当に加熱します。

これでお手軽燻製卵の完成です。

チーズも試してみましたが、ちょっと温度管理が難しくて半分失敗してしまいました。

熱源の工夫がもう少し必要みたいです。

それでもなんとか燻製チーズも完成。

みんなで美味しくいただきました。

そして、夜には打ち上げ花火も。

今年は15分間の短縮版(圧縮版かな)でしたが、テンポ良く打ち上げられる花火はとても盛大で見応えのあるものでした。

そんな感じでお祭りをみんなで楽しむことができました。

みんなありがとう。楽しかった。

お祭りは本日も続きます。

ご興味のある方はぜひお越しください。

カテゴリー: その他 パーマリンク