まもなく開通

長年通っている工事現場もいよいよ佳境に入ってきました。

残されている一部区間の開通が来月28日に決定しました。

前半部分は今年の3月に開通していますので、その半分がまもなくとなります。

現在の国道は曲がりくねっているのですが、これがトンネルで直線上に結ばれることになりかなり時間短縮となります。

全線開通というわけではありませんが、この区間だけでも繋がれば時間短縮だけでなく、冬場の積雪対策もかなり良くなると思います。

何度か冬期に車の運転中、吹雪いて眼の前が真っ白になって怖い思いをしたのも解消されそうです。

そんなわけでここの現場に通うのも先が見えてきました。

長かった現場ですが、もう一息頑張ります。

カテゴリー: 現場の一コマ パーマリンク