そんなわけで昨日、出前授業を無事に終えてきました。
子供たちの反応も概ね良好だったと思います。
液状化の実験もうまくいきました。
この小学校の理科室には立派な岩石標本棚が鎮座していました。
先生曰く、誰も触れようとしないスペースだそうです。
せっかくなので引き出しを開けまくって、子供たちに見せておきました。
配列がバラバラになっているので、説明に苦労しました。
うーん、半日ほどかけてゆっくり整理したいところです。
そんなわけで昨日、出前授業を無事に終えてきました。
子供たちの反応も概ね良好だったと思います。
液状化の実験もうまくいきました。
この小学校の理科室には立派な岩石標本棚が鎮座していました。
先生曰く、誰も触れようとしないスペースだそうです。
せっかくなので引き出しを開けまくって、子供たちに見せておきました。
配列がバラバラになっているので、説明に苦労しました。
うーん、半日ほどかけてゆっくり整理したいところです。