雪の現場開始

山の現場はすっかり雪景色です。

先日降った雪であっという間に雪景色に変わってしまいました。

山を降りた道路沿いはすぐに雪は溶けてしまいましたが、山の中はそうはいきません。

一度降った雪はなかなか溶けずそのままどんどん増えていく一方です。

いつもは車でなんとか登っていく林道もちょっとした雪でアウトです。

行けるところまでアタックして、あとは諦めて歩いて登ります。

平地であればこの程度の雪でも全然大丈夫なのですが、荒れた林道の急坂では致命的です。

無理せず、車をおいて歩きます。

いつもなら12月の前半であれば大丈夫なのですが、今年はちょっと雪が早かったようです。

今年も雪現場の季節がやってきました。

やれやれです。

カテゴリー: 現場の一コマ パーマリンク