白カブマフラー交換

買い物用の足となっている白カブJA07です。

去年の秋に、タイミングよく社外品のマフラーを入手することができました。

あの憧れのナナカンさんのマフラーです。

JA07のモノはもう生産していないので諦めていましたが、運良くゲットできました。

そのまま放置状態で年を超えてしまいましたが、正月休みにようやく交換できました。

中古品なのでエキパイは少し焼きが出ていましたが、サイレンサーの方はピカピカです。

ノーマルマフラーを外して交換します。

ノーマルマフラーを取り外すのにちょっと手間取りましたが、無事交換完了。

純正よりもだいぶ短くて太くなりました。

ステップやブレーキペダルとの干渉も問題なしです。

こっちが交換前

交換後はこちら

スッキリしましたね。

肝心のサウンドの方はこちらです。

思ったよりも大人しい音量ですが、単気筒らしい雰囲気はしっかりと醸し出しています。

これならご近所迷惑にもならないでしょう。

嫁さんにもバレないかも(笑)。

軽く走ってみた感じでは、さすがに吹け上がりが良いですね。

高回転まで引っ張っても、頭打ち感がなくなり綺麗に気持ちよく伸びていきます。

さすがはナナカンさんのマフラー。

これでお買い物も楽しくなります。

大満足のマフラーでした。

カテゴリー: カブ, その他 パーマリンク