デジカメ水没その後

IMG00118-20110827-0741.jpg

お盆休みに海水浴で水没したデジカメPENTAX-W90、保証期間ギリギリ間に合うということがわかったので、メーカーに送付しました。
今はメーカー対応もずいぶん変わりましたね。
電話1本で、集配までしてくれました。
翌日にはPENTAXの修理担当者から連絡が入り、保証期間ないであるため、新品交換とさせていただきますとの返答。
ただしこの機種は、製造中止のため同じ製品はないため後継機種の新型にさせてください、とさらに嬉しい対応。
二つ返事で承諾して2日後には、無事新しいデジカメWG-1が届きました。
メーカーの修理対応の認識がだいぶ変わりました。
こういう細かい配慮をしてくれるメーカーはうれしいです。
と、いうわけで生まれ変わったデジカメでまた色々試したいと思います。
水中撮影リベンジか?

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク