エブリイタイヤ交換

仕事車のエブリイです。

雪山アタックの出番もなくなりましたので、夏用タイヤに交換です。

もう少しは履けるだろうと思っていた夏用タイヤはすでに溝が かなり減っていました。

どうもフロントの右側タイヤの内側だけ片減りするようです。

しかもよく見ると、あちこちにひび割れが生じていました。

たぶん林道アタックのせいですね。

この状態では安心して現場に駆けつけることはできないので、早めにタイヤ交換をします。

いつもの車屋さんで手配をしてもらって交換です。

やはり新品のタイヤはいいですね。

タイヤの溝ってこんなにあったんだと感心してしまいます。

これで問題なく現場に行くことができると思ったのですが、、、

車屋さんからそろそろブレーキパッドも交換した方が良いとのこと。

近日中に交換してもらうことになりました。

なにかあってからでは遅いですからね。

早めの対処が肝心です。

カテゴリー: エブリイ, 仕事のあれこれ パーマリンク