トイレ部分下地処理

円形のトイレ部分の下地処理も完了しています。
塗る前
IMGP0796_R.JPG
塗ったあと
IMGP0799_R.JPG
ここにはラスボードが貼りつけてありましたが、ユートップで下地処理をしました。
このあと、トイレ部分のみ外壁と同じように漆喰仕上げにしようと思っています。
円形部分のコテ捌きは、通常の平面と違ってなかなか難しいです。
腰を使って体全体で円を描く用にコテで塗りつけていきます。
回転イスに座って塗るといいかも。
当初からあった土壁(砂、泥)部分がトイレ部分の壁のみとなってしまいました。
IMGP0804_R.JPG
右側が当初の土壁部分
ここを塗りつぶすと、本来の土壁部分はすべて隠れてしまいます。
あとは土壁を塗った本人しかわかりません。
ちょっと寂しい気もしますが、しかたありません。
今週末には塗りつぶされます。
見学したい方は、お早めに。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト タグ: , パーマリンク