諏訪湖サマーナイト花火

仕事で諏訪湖に出かけていました。

諏訪湖では7/26から8/25の期間中、毎晩花火が打ち上げれれています。

8/15は大花火大会ですね。

毎晩8時30分からの10分間だけですが、諏訪湖の湖面から打ち上げられる花火は格別です。

せっかくなので、夜に宿から抜け出して見に行ってきました。

早めに着いて、場所確保。

湖面にそよぐ風が心地よいです。

うちよりもはるかに涼しくて快適です。

のんびりしながら待って、花火の開始です。

現場カメラで頑張って撮影してみました。

目の前で打ち上げられるので、迫力満点です。

ちゃんと演出もされていて、バックには音楽が流されていました。

10分間だけの短い時間でしたが、夏の花火を堪能することができました。

米津さんの曲が流れた時には、ちょっと感動的でした。

また来年も来れるかな。

カテゴリー: その他 パーマリンク