電動キックボードいじり

久しぶりに電動キックボードをいじります。

暑いので、土間に持ち込んで作業してます。

今回はご近所散策用に特化させるため、気になっていたところを変更します。

まずはシートです。

現状でも大きな不満はありませんでしたが、より大きめなものに交換しました。

体の負担を考えて、背もたれ付きを選んでみました。

ついでにハンドルも交換します。

純正のハンドルは直線的なバーハンドルで、いかにも自転車的だったので、もう少し手前に折れ曲がってほしいと思っていました。

少しだけ折れ曲がっているハンドルを見つけたので、こいつに交換してみます。

ハンドルの幅も数cmですが幅広くしてみました。

見た目はほとんど変わりませんが、乗ってる感じはずいぶんと良くなりました。

最終的にこんな感じに仕上がりました。

こちらが交換前。

で、こちらいろいろ交換後。

電動キックボードの見る影が無くなってきましたね。

爆走シニアカーの完成です(笑)。

(怖くて30km/h以上は出せませんが。)

うちの前の坂道をぐいぐいと登ってくれるパワフルさはありがたいです。

カテゴリー: VERACITY VX125 パーマリンク