乱形石仕上げ

裏庭整備です。

乱形石で仕上げるためにいろいろ試行錯誤をしてきました。

これを踏まえて、実際にやってみます。

とりあえず、並べてみないことにはわからないので、仮置きでやってみます。

事前に並べてみたパターンは、使えないことが判明。

一箱に同じ種類が入っているはずなので、一箱づつ開けては適当に並べていきました。

タイルの枚数も調整しつつ、いい感じになるように幅を決めていきます。

当初はまっすぐな小道を予定していましたが、タイルが余りそうなのでちょっとアーチを付け加えてみました。

1日かけてなんとか並べ終わりました。

考えたらダメですね。

無心でテトリスのように、はめ込んでみました。

隙間が空くのは、素人仕事ということで良しとします。

でも、これはあくまでも仮置き。

ここからもう一度外しながら下地をいれていかなくちゃいけません。

思った以上に手間がかかります。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト, その他 パーマリンク