薪割り

薪集めと薪割りに大忙しです。
いまさら集めているのは、かなりやばい状況ですが。
昨日は現場帰りの田舎のホームセンターで薪を売っているのを見つけたので、即購入しました。
今年は準備不足で、薪を購入する機会が増えてしまいました。
すでに2万円相当は費やしています。
この調子で行くと月1万円コースの暖房費になります。
まあ、自宅の暖房は薪ストーブのみなので、普通に比べれば少し割高かなという感じでしょうかね?
最近、薪ストーブが流行りだしたと聞きますが、費用的にこれぐらいはかかる覚悟がないと維持できません。
と、言う訳で今日は子供たちも薪割り参加です。
IMGP2762.JPG
上の子は剣道をやっているので筋が良い。

カテゴリー: その他 タグ: , , , , パーマリンク