滑って転んでまた起きて

CIMG2284.JPG
昨日は1年ぶりのスキーでした。
子供たちと一緒に滑るのは楽しいです。
雪もたくさんあって、林間コースもいい感じでした。
こんな緩斜面では、我が家では滑りながらの雪合戦が始まります。
滑りながら、人混みの間を避けつつ、林間コースをトレースしつつ、スピードをコントロールしながら、
滑りながらしゃがみこんで雪をつかみ、握りしめて雪玉を作り、
滑りながら相手を見つけて、近づいて、投げつける。
逆に相手からの攻撃を滑りながらかわす。
こんな遊びが行われます。
ものすごく、高度な技術を要求されると思うのですが、子供たちは柔軟に対応してこなしていきます。
こんな複雑な動きをできる人間の体ってスゴい!って思うけど、それについてくる子供たちもスゴいわ。
このバランス感覚は、きっとどこかで活かされるでしょう。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク