iPod touchが来ました。

R0017081.JPG
子供の中学入学祝いに買いました。「iPod touch」です。
携帯電話はいらない。ということでしたので、こちらに決まりました。
まあ、この年頃の男の子には携帯は不要らしい。
っていうか、いつも同じ仲間で同じ所でつるんでいるわけだから、携帯はいらないわな。
そんなわけで我が家に初めてのiPod touchです。
今まで携帯ゲームは、極力排除してきましたが、iPodは別です。
これは、魔法の箱だと子供たちに言い聞かせています。
mac製品あいかわらず、説明書なしです。
起動して、ほぼ直感だけで操作していきます。
この感覚は、子供たちにも慣れておいて欲しいです。
できれば、どこかで活かしてほしい、と願いますが。
子供たちもいろいろ試行錯誤しているようです。
何ができるかは、子供たち次第ってとこですね。
次は、やっぱりipadが欲しいなあ~。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク