土台完成

とりあえず、土台の設置完了です。
IMGP3800.JPG
アンカーボルトも基礎パッキンもちゃんと入っています。
IMGP3803.JPG
9cm角の材木にまっすぐ孔を開けるのはけっこう難しいです。
どうしても斜めになってしまいます。
専用のドリル台が欲しいですが、そんな余裕ありません。
勘だけがたよりです。
ついでにホゾ穴の練習も。
今回、柱に貫をいれますので、これがないとダメです。
セルフビルドですから、この穴も開けなくてはなりません。
端材でちょっとお試し。
IMGP3805.JPG
まあ、こんなもんでしょう。
1箇所、30分くらいでなんとかキレイに仕上がりました。
全部で30箇所くらいあるので、15時間かかるのか・・・
もうちょっと腕を上げたいです。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト タグ: パーマリンク