森林香(蚊取り線香)

山の中の現場、特に水関係の現場ではいつも蚊との戦いです。
虫よけスプレーや蚊取り線香は必須アイテムとなります。
そんな中、山仕事の職人さんたちが使う蚊取り線香があると聞きつけて、取り寄せてみました。
その名も「森林香」、なんかお線香のような名前ですが、色を見ると効きそうな感じがします。
IMGP4784.JPG
先日、現地で焚いてみましたが、明らかに普通の蚊取り線香よりも煙の量は多いです。
腰につけていると、無風状態ではそのまま煙が上がってきてむせるほどです。
虫よけの効果は、それなりにあるようです。
先日の現場でも、蚊の大群に群がられるようなことはありませんでした。
ただ、1巻きで3、4時間しか持たないようです。
1日使うには、2巻きは必要になりそうです。
とりあえず、今年はこれを使ってみます。

カテゴリー: 仕事のあれこれ タグ: , パーマリンク