薪集め

今日の朝、急に近所のおじさんがやってきて、桜の木を切るから手伝って。とのこと。
急いでチェーンソー準備して、ご近所で有名な桜の木のもとに。
家を新しく建て直すため、これを機に桜を全部伐採するとのこと。
大きいのは一人じゃ無理だから、手伝ってくれればその分は持って帰っていいよ。との言葉に甘えてバッサリ切ってきました。
IMGP6221.JPG
ここの桜がなくなるのは少し寂しい気もしますが、たしかにそろそろ道路側に倒れてきそうな感じもあったので、仕方がないのかなと。
ありがたく頂戴いたしました。
まだ、もう一息残っているので、残りは来週におあずけです。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク