ガーデンウオッチカムお試し3

ガーデンウオッチカム、いよいよ現地テストです。
先週末に三角堰を設置している沢に、このガーデンウオッチカムを設置して来ました。
週末の雨を狙ったのですが、結果的にはこの付近は大した降雨はなく、期待したような映像は記録することはできませんでした。
ただ、撮影状態などは良好で十分実用範囲であることが確認できました。
3日間の記録だけでしたが、癖などもわかってきました。
とりあえず、夜間は撮影できない(設定ですることも可能であるが、ライトが必要)ということを、どうカバーするかが課題になりそうです。
夜間は無視するという選択もありだと思います。
実際、今回の降雨は夜中にピークを迎えており、朝には平常に戻っていましたので、越流の変化は見ることはできませんでした。
でも、長期間設置すれば、何回かはうまくいくと思われます。
あと、設定時間はやはりズレが生じてしましました。
撮影開始時刻の1分前あたりでスタートするのが良さそうです。
また、いろいろ試してみたいと思います。
とりあえず、撮影状況はこんな感じ
IMGP9291.JPG
rdfrm00015.jpg
rdfrm00180.jpg
rdfrm00186.jpg
rdfrm00217.jpg

カテゴリー: 仕事のあれこれ タグ: , パーマリンク