ハンズフリーセット

サンバーに取り付けたカーナビですが、Bluetooth搭載で携帯電話にも接続可能という機能を重視して選びましたが、残念ながら私の携帯には対応していないことが判明。
Bluetoothにバージョンがあるなんて知りませんでした。
事前にちゃんと調べておかなかったのが、まずかったですね。
いまさら取り替えるわけにもいかないので、仕方なしに別途車載用ハンズフリーキットを買う羽目になりました。
イヤホンタイプのものは嫌なので、スピーカータイプを選んでみました。
選んだ機種は「Jabra FREEWAY」。
R0020994.JPG
少し高めですが、ちゃんと使えるものでないと困るので、ここは仕方ありません。
携帯持って乗り込めば、自動で接続してくれます。離れれば勝手にパワーオフするので便利です。
英語でアナウンスしてくれるので、ちょっとカッコいいです。
実際の使い心地は・・・
さすがも軽自動車で高速道路を走っていると騒音がひどいので、聞き取りにくいのですがなんとかやりとりは出来る感じですね。
一般道なら問題はないでしょう。
DSCN5236.JPG
これでようやく仕事車の装備が整いました。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク