チムニーで鉄板焼

R0021190.JPG
もうかれこれ10年以上使い続けているメキシコの屋外薪ストーブ「チムニー」です。
ホームセンターで衝動買いをして、何か事あるごとには引っ張りだして火を入れています。
多分ここまで使われているチムニーも少ないのではないでしょうか?
前面の開口部にヒビが入ってきてそろそろまずいかなと思いつつ、昨晩も小雨の中火が入りました。
いつもは炭焼きバーベキューになるのですが、今回は薪ストーブで使うピザ用の鉄板を使ってみました。
R0021189.JPG
肉厚の鉄板で焼く、お肉と野菜はまたおいしいです。
もうホットプレートはいりません。
まだまだ現役活躍中のチムニーでした。

カテゴリー: その他 タグ: , , , パーマリンク