BlackBerryQ10日本語化

BlackBerryQ10ですが、初期状態のOSですとメールやwebなどの日本語表示は可能ですが、入力することはできません。
ただの閲覧専用マシンとなります。
この対処法として、RocoIMEなどを利用してソフト的に日本語入力を行う方法もありますが、
やはり直接入力できる方が便利です。
と、いうわけで日本語対応という噂のリーク版OS10.2.1.1055を入れてみました。
IMGP0134.JPG
インストール完了後、メインメニューも日本語化されました。
もちろん入力も日本語対応です。
IMGP0135.JPG
ただ、ちょっとかなり頭悪そうなので、慣れるまで時間がかかりそうです。
これで、ワタシ的な日常利用は問題なくなりました。
しばらく使ってみます。

カテゴリー: BlackBerry タグ: , パーマリンク