タブレットでデュアルディスプレイ

パソコンで作業している時にもう少し画面が広ければと思うことが多々あります。
いろいろ方法はあるみたいですが、手持ちのタブレットが活用できかなと思いついてやってみました。
ソフトはいくつかありますが、お手頃価格な「idisplay」というものを使ってみました。
最初の設定につまづきましたが、なんとつながりました。
(セキュリテイソフトのファイアウォールに引っかかっていました。一時的に解除することで接続できました。)
とりあえず、こんな感じです。
DSCN8259.JPG
動きはやっぱりモッサリ感ありありです。
動画なんて無理です。
が、ちょっとした資料や現場写真なんかを並べておく程度ならなんとか使えるレベルです。
と、いうかこれで十分便利です。
しばらく使えそうです。
10インチ位が欲しくなるかも。

カテゴリー: 仕事のあれこれ タグ: , パーマリンク