ThinkpadTablet2登場

IMGP0087.JPG
いろいろありまして、前からほしいと思っていた「ThinkpadTablet2」を入手してしまいました。
たまたま見つけたオークションで、即決で落札していまいました。
現場で使うにはAndroidタブレットではなにかとイマイチなことが多いため、Windows8が動くパソコンが欲しいと思っていました。
結局、私の中ではAndroidタブレットはおもちゃの位置づけにしかなりませんでした。
いまあるタブレットは子供のゲームマシンとなっています。
「ThinkpadTablet2」はWindows8搭載でフルサイズのUSBもありますので、いままでのセンサーのデータ回収などができるはずです。
と、いうわけでこれから現場にどんどん持ちだして活用していきたいと思います。
おまけでキーボードもついてきました。
IMGP0090.JPG
ノートパソコンそのままみたいです。

カテゴリー: 仕事のあれこれ タグ: , , パーマリンク