乗馬体験

北海道では乗馬体験をしてきました。
観光地にあるような引き馬やポニーではなく、本格的な乗馬です。
乗せてもらったのは、ほんもののサラブレット。
とてもきれいな馬でした。
ほんとに乗れるか心配でしたが、5分ほど基本事項を聞いたら、そく乗馬。
DSCN4412.jpg
オーナーが実践主義みたいで、なんでもいいからとにかく乗ってみてって感じ。
でも、意外とすんなり乗れてしまいました。
末っ子もなんなく乗りこなしていました。
さすがに、自由自在とまではいきませんが、とりあえずみんなの行く方向には進んでくれるようになりました。
R0022795.jpg
やってみればなんとかなるもんだ。
なかなか貴重な体験をすることができました。
最後は馬にご飯をあげて、お礼をしてきました。
R0022809.jpg
ありがとう。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク