ロボット掃除機

新しいロボット掃除機がやって来ました。
レゴじゃありません。
今まで使ってきたロボット掃除機が、だいぶガタが来ていたのでそろそろ買い替えということになりました。
定番のルンバも候補に挙がっていましたが、今回はLG製ホームボット6260LVMを選択しました。
R0023191.JPG
決め手は、デュアルアイカメラ2.0によるマッピング機能、段差感知センサーの性能です。
うちは、堀座卓や玄関土間が広いため、段差感知がうまくいかないと、堀座卓の中などへ落下する危険があります。
これの前の機種には、落差3cmあれば感知するという表示があったので、これが決め手となりました。
他の機種は落差5cmとか10cm以上となっていたので、これでは複雑な段差が付いているうちの堀座卓周囲では落下の危険があります。
現に、今まで使っていた機種は、よく堀座卓の中へ転落する事故が多発していました。
部屋の間取りも、複雑な形状をしているので、ちゃんとしたマッピング機能がないと使えないと思います。
そんなわけで、新しくやってきたホームボット君です。
頑張ってくれることを期待しています。
R0023194.JPG
ちなみに古いやつは事務所行き、レゴ掃除機は2階の子供部屋行きです。
こいつらもまだまだなにげに役立ってます。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク