サンバー故障

現場からの帰り道、サンバーで快調に走っていたのですが、突然バッテリー警告灯が点灯。
とりあえず、エンジンはかかっているし、ハンドルもブレーキも問題なさそう。
おそるおそる走りだして、そのまま何事もないので高速道路へ突入。
しばらく順調に高速道路を走っていたのですが、今度はエンジン警告灯が点灯!
さらにABS警告灯までも。
これは、まずいと思いながら、なんとかパーキングエリアまでたどり着きました。
再びエンジンをかけようとしたのですが、バッテリー不足でエンジンがかからない。
うーん、これはオルタネーターが逝っちゃったみたいな感じ。
あきらめてJAFに電話しました。
40分ほどで、JAF到着。
テスターでバッテリーを確認したところ11.8Vしかない。
オルタネーターの異常確定です。
どうしようもないので、そのままJAFの積車にサンバーを載せてもらい自宅まで運んでもらいました。
IMGP0022.JPG
一歩間違えば、高速道路の真ん中でエンストになるかもしれませんでした。
とりあえず、無事で良かったです。
JAF様、ありがとうございました。

カテゴリー: 現場の一コマ タグ: , , パーマリンク