名古屋市科学館

昨日は、名古屋市科学館に行ってきました。

新しくできたプラネタリウムをまだ見ていなかったので、これが目的です。

中はさすがに、キレイで椅子もゆったり座ることができます。
さすが世界最大規模のプラネタリウムです。
夜空に浮かぶ星空にすこまれそうな不思議な感覚になります。
終わった後は、科学館の中をいろいろ見て回りました。
放電ラボというところも行きました。
かなりド派手な実験装置です。
100万ボルトの電気を放電させて、イナズマを発生させています。
強烈な光と音で、小さい子はマジ泣き必至です(笑)。

ひと通り見終わったら、大須まで足を伸ばして矢場とんへ。

久々の味噌カツ丼。
うまかった。
と、いうわけで1日名古屋を満喫して来ました。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク