サンバーリフトアップ

仕事クルマのサンバーですが、雪山アタックに備えてタイヤだけでなく足回りを大幅に見直しました。
変更した点はココ。
IMG_20161203_150618_R.jpg
FAFリフトアップスプリングです。
このスプリングを取り付けることにより3.5cm車高アップ、タイヤを13インチ化でトータル5cmの車高アップとなりました。
車高アップにより視界がちょっと変わりました。
乗り降りするときにも、なれないと戸惑います。
走り心地は、かなり快適。
スタッドレスに変更しているので、タイヤのグニャグニャ感はありますが、コーナーでの踏ん張りはかなり改善されています。
これが前の状態
IMG_20161128_134117_R.jpg
変更後の状態
IMG_20161203_150922_R.jpg
5cmほど上がっています。
どれほどの効果があるかは、これから確認していきます。

カテゴリー: その他 タグ: , , パーマリンク