アイスバーン

林道雪道をアタックしていますが、アイスバーンだけはどうしようもありません。
IMGP0025_R.JPG
テカテカに凍った路面では、四駆でもダメなものはダメです。
登りは、かろうじて登ってきたアイスバーンですが、さすがに下りは怖いです。
数年前にアイスバーンでスピンした恐ろしい記憶が蘇ります。
ここは、安全をみてチェーンを巻いておきます。
念のため4本とも巻きます。
IMGP0040_R.JPG
慣れてしまえば、30分もかかりません。
これで安心なはず。
恐る恐るテカテカのアイスバーンをゆっくり下り、無事帰還しました。
アイスバーンは滑ったらもうどうしようもないですからね。
ガードレールの無い林道では命取りになりかねません。
地元の方は、スタッドレスだけで走っていきましたけどね・・・
雪道では地元の人(たとえ軽トラであっても)に逆らってはいけません。

カテゴリー: 現場の一コマ タグ: , パーマリンク