リアハッチダンパー交換

サンバーのリアハッチに取り付けたスピーカーですが、実はこれがけっこうな重量がありまして、リアハッチを開けると微妙に下がってくるという弊害が出てきました。
これは予想外のことでした。
ちょっと考えればわかりそうなものですが・・・
毎回、リアハッチに頭をぶつけるのも、あれなんでダンパーも併せて交換しました。
IMG_20170223_154715_R.jpg
今はネットで簡単に手には入りますね。
脚立を使って、リアハッチを固定しておいて、ダンパーを交換します。
IMG_20170223_173442_R.jpg
動きはいまいち渋いですが、下がってくることはなくなりました。
これで良しとします。
いろいろ手がかかります。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク