サンバーマフラー交換1

リアバンパーをぶつけた事が契機で発覚したサンバーのマフラーの腐食劣化。
こんな感じにどうしようもない状態です。
IMGP0139_R.JPG
当然、このままでは今年の夏の車検を通すことはできないので、修理を検討していました。
が、かなりの費用がかさむことが判明。
ちょっと連休を利用して自分で直すことにしました。
と、言っても中古品を入れ替えるだけの作業です。
まずは、部品調達。
オークションで可能な限り型式と登録年の同じものを入手。
マフラー(触媒付き)、マフラー遮熱板セット、ガスケットなど。
IMG_20170422_164558_R.jpg
IMG_20170429_113147_R.jpg
とりあえず、部品は調達できた。
さあ、ここからマフラー交換の始まりです。
外して付け替えるだけの作業なのですが・・・
初っ端から苦難が続きます・・・・

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク