たぶんタヌキ

事務所の前の畑の奥にはボロボロに崩れかけた廃屋があります。
先日の夕方、何気なく畑の方を眺めていると、なにやら動く物影あり。
最近野良猫が住み着いていたので、またネコかと思ってよく見ると・・・
タヌキ!?
かなりやせ細っていましたが、あの顔つき、しっぽの長さ、間違いなくタヌキでした。
何でこんなところにいるんだろう?
しばらく、こちらをみていましたが、シャッターチャンスを得ることなくスタスタと廃屋の奥へと消えていきました。
ちなみに近所では、以前「アライグマ」目撃情報が流れたことがありました。
でも、目撃したのはたぶんタヌキです。
う~ん、どこからか流れ着いたのでしょうか?
しばらく、カメラは常に手元に置いておくことにしました。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク