エブリイで雪道

積雪の現場にエブリイが初めて出動しました。

以前のサンバーに比べてどうなのかちょっと心配なところもありましたが、結果的には概ね満足です。

この程度の雪道であれば問題なく走ってくれます。

もちろんスタッドレスの4駆です。

雪質にもよりますが、積雪20cm程度であれば問題なしです。

エンジンもパワフルで雪の中をグイグイ登っていきます。

ただし、転回する場合などちょっと前後に動くときに、後輪に荷重がかかりにくいような気がします。

やはりサンバーのリアエンジンリアドライブの荷重配分にはかなわないような感じです。

サンバーが恋しい、、、とは、言えないのでエブリイで頑張ります。

というかエブリイでも十分な戦力です。

カテゴリー: エブリイ タグ: , , , パーマリンク