せともの祭り

9/13、9/14と瀬戸市で毎年恒例の「せともの祭り」が開催されます。
http://www.setocci.or.jp/setomonomatsuri/
このお祭りは、瀬戸に磁器の技法を広めた磁祖加藤民吉をたたえるお祭りです。
駅前の川沿いに陶磁器のお店がたくさん並びます。
見てるだけでも、楽しいです。
是非一度、「せともの祭り」に来てみてください。
同じような陶磁器のお店がいっぱい並びます。
最初に見て、あとでまた買いに来ようって思っていると
どこのお店だったかわからなくなります。
「いい!!」っと思ったら、その場で買うことをおすすめします。
少しくらいならまけてくれますよ~。
ちなみにうちの事務所はお祭り会場のすぐ近くです。
お祭りに来たら、うちにも寄ってください。
坂の上の高台なので、歩くと大変ですが・・・お気軽にどうぞ。

カテゴリー: 趣味のあれこれ タグ: パーマリンク