スキー

スキー.jpg
昨日は今シーズン初のスキーに行ってきました。
近所の子供の友達も同行です。
仲良く一緒にリフトに乗る姿は、微笑ましいものでした。
滑っているときは、暴走軍団でヒヤヒヤでしたが・・・
最初はぎこちない滑りでしたが、メキメキ上達して最後には安心してみていられるようにまでなりました。
スキーは、
寒い
雪で滑る
動きが制限されるスキー靴をはく
長いスキーをはく
滑る
転ぶ
などなど
非日常的な世界に自分をおくことになり、普段とまったく異なる環境になります。
そんな中で、子供たちがどんな反応を示すか?
最初は戸惑い、泣きわめき、もう帰りたい・・・
こんな状況をうまくコントールし、自由に滑る。
楽しくて気持ちいいい。
こんな変化をみていると、子供たちの滑り出す前の顔と、夕方の滑り終えたあとの顔は全然違います。
なんかちょっと成長しちゃった。みたいな感じでおもしろいです。
だから、スキーはもっと行きましょう。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク