縁側に蚊帳

自宅の縁側に蚊帳を吊りました。

いままではキャンプ用のスクリーンタープを流用していたのですが、縁側全てを網羅していませんでした。

これはこれでコンパクトにまとまっていたのですが、やはり縁側ぐるっと囲みたかったのです。

まずは、天井部分にカーテンレールを取り付けます。

蚊帳用に買ってきたメッシュ生地を嫁さんに特注で製作してもらい、取り付けます。

これで出来上がりです。

普通のカーテンと同じ感覚ですね。

反対側は室内用の蚊帳に使おうと思っていた麻製のメッシュ生地です。

色違いですが、まあ良しとしましょう。

これで、蚊も気にせずに縁側にでることができるようになりました。

リビングが拡張されたようです。

まだ暑い日が続きますが、それでも朝夕は幾分とマシになってきました。

秋の夜長に向けて快適空間の出来上がりです。

早く涼しくならないかなー。

カテゴリー: その他 パーマリンク