古いパソコンにSSD

姉から譲り受けた古いNECのデスクトップパソコンですが、特に不満もなく動いています。

このまま使うのもつまらないと思っていところで、エディオンのポイントでSSDがうまく入手できたので交換することにしました。

容量は120GBと少なくなってしまいますが、安かったので良しとします。

さっそく中身をばらして交換します。

中には1TBのHDDが付いていました。

あの当時で1TBのHDDなので結構奮発したんでしょうね。

それにしてもSSDは小さいです。

さくっと交換してwindows10をインストールします。

無事に交換作業が完了しました。

とりあえず使って見た感じでは、もともとが古いパソコンでwindows10を無理やり動かしているので、劇的に早くなったという感じはないです。

ただ、起動時間は明らかに早くなりました。

と、言っても1分かかっていたのが、30秒程度に変わっただけなので、昔の遅いパソコンを経験している私には、感動するレベルではありません。

まあ、他の動作状況はどんな感じかはこれから見ていきます。

とりあえず、このデスクトップは画面が綺麗で、コンパクトなので使い道はありそうです。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク