薪集め

そろそろ薪ストーブのシーズンの終わりも見えてきました。

(まだ普通に焚いていますが、、、)

薪の棚も空きが出てきたので、来シーズンに向けての薪集めをしなくちゃです。

そんな時に知り合いからのツテで近くで伐採作業があるとの情報が入ってきました。

と、いうわけで急遽、伐採作業の助っ人に行ってきました。

バックホウも使った本格的な伐採作業でした。

流石に私の出番もありません。

遠くから眺めるだけです。

切り倒した伐採木の枝打ちなどを手伝ってきました。

最後は土場まで運んで、そこで玉切り作業をして、薪としていただいてきました。

こんな感じで薪が手に入ると助かりますね。

来年に向けて、まだまだ薪集めは続きます。

カテゴリー: 薪ストーブ タグ: , パーマリンク