最後のガラホ

私は携帯電話とスマホの2台持ちをずっとしています。

電話はやはりコンパクトな二つ折りの携帯電話しか持つ気がしません。

危うい現場でちょっと落としたらすぐに壊れるようなスマホに自分の命は預けられませんので。

(アウトドア用のスマホとかもありますが、あれだけ広い範囲のガラス面に石ころでも当たればイチコロです。)

それに大雪の中で防寒手袋してたらスマホなんて使い物になりません。

そんなわけでカシオのG’zOneをずっと使い続けていましたが、残念なことに来年には使えなくなるとのこと。

先日、代替え機種のTORQUE X01を入手しておいて、そのまま放置していたのですが、タイミングよくsimを入手することができました。

いよいよ長年愛用してきたG’zOneとお別れです。

乗り換えも問題なく完了。

もちろん通話専用です。

きっとこれが最後の携帯電話になるのでしょう。

「携帯電話」という言葉も無くなってしまうのかな。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク