二人旅レポートその3

二人旅レポートその3です。
今回の旅の三大目的は、
1.千里浜ドライブウェイをバイクで走る。
2.能登半島先端禄剛崎灯台から夕日と朝日を見る
3.高岡の大仏を見る。
でした。
それぞれ、良い経験になりました。
私も息子も始めて水辺線に沈む夕日を見ました。
いやー感動でしたね。
R0018610.jpg
まずは、千里浜ドライブウェイ。普通の車がホントに普通に砂浜を走っていました。世界的にもこんな場所は数少ないそうです。SRでしかもタンデムではタイヤがとられてちょっと厳しかったですけど・・・
R0018795_6_7.jpg
禄剛埼灯台からの夕日です。
R0018835_6_7.jpg
そして禄剛埼灯台からの朝日。この場所はほぼ同じところで朝日と夕日を見ることができる貴重な場所です。
ちなみに息子は朝日は拝めませんでした(爆睡してました)。
R0019059_60_61.jpg
日本三大仏のひとつ高岡大仏。
R0019081_2_3.jpg
おまけに国宝瑞龍寺、ここも圧巻でした。
ほんとに盛り沢山な旅でした。
今度はどこに行こうかな?

カテゴリー: 趣味のあれこれ タグ: , パーマリンク