新しい道の駅とラウンドアバウト

私が通っている現場近くに新しい道の駅が間もなく完成します。

ここの道の駅にはモンベルのショップも入るそうです。

さすが、百名山のある街らしいです。

ほかにもボルダリングやカヌー体験などもできる施設があるようです。

見るだけでも楽しそうな道の駅になりそうです。

現場作業であちこち出かけるのですが、こういう道の駅の存在は休憩場所として非常にありがたいです。

ただ、心配なのは新しく出来た交差点です。

日本ではあまり見かけないラウンドアバウト式の交差点になります。

看板で言うと下から左折で道の駅に入るのは自然でよいのですが、上側から右折で入るときには、一度ロータリーに入って時計回りにグルっと回ってから行かなくてはいけません。

これ慣れるまで苦労すると思います。

きっとロータリー逆走して道の駅に入ろうとする車が出そうな気がします。

多分カーナビでは「右です」とか言われるのに左に行かなくちゃいけないので、戸惑うこともあると思います。

このあたりもカーナビも対応してくれると良いですね。

逆走防止の対策は取られていると思いますが、それでも人のすることはわかりません。

地元には高齢者の方も多いのでちょっと心配です。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク